おもちのぶろぐ

投資信託という言葉も知らなかったわたしが積み立てNISAを始めるまでの話。と、いろいろな話

投資に対して興味はあったけど、周りもやってないし、よくわからないのでまあいいや。って思ってました

 

40代主婦です。将来の資金にと

今年から積み立てNISAをはじめました

 

3か月前まったく投資について知りませんでした。株といえば個別銘柄で特定の会社の株を買うものと思っていたので投資信託って言葉も知りませんでした。

 

iDeCo、NISAって言葉は聞いたことあるけど??って感じ。

NISAには三種類あるってのも全く知らなかったです(-_-;)

 

私のように、漠然とした将来の不安はあるものの 何もわからない!って人は意外と多いと思う

 

さらに株はギャンブルだ!身ぐるみ剝がされるらやるものでは無いっていわれてませんでした?

株や不動産投資で破産した人達のストーリーの『破産』って部分だけ脳に刻み込まれてたんでしょうね。

ハイリスクハイリターン 確かにそういった人たちは高いリターンを狙ってギャンブル性の高い投資をされたのでしょう

 

ただ、私が希望しているのは将来性の安定した生活です。ローリスクローリターンでいいんじゃないか!

って思って行きつくところがiDeCoや積み立てNISAでした。

 

 

投資をはじめたばかりの私のブログで

きっかけを持ってもらえたら幸いです