おもちのぶろぐ

投資信託という言葉も知らなかったわたしが積み立てNISAを始めるまでの話。と、いろいろな話

あれ?最近 定期預金のキャンペーンやって無くない?(お住まい地域によるかも)

 

私 年末に定期預金に移すんです。

 

なぜかって、そっちのほうがお得な気がしてたから。だって、お金の事よくわからないけど普通預金より金利いいし(目くそ鼻くそ程度に)

ボーナス期にキャンペーンって色々なものもらえるし

私が好きだったのは宝くじ付きのやつ。だったんです。

 

それが数年に宝くじ付き定期が無くなって。でも私は

次のキャンペーンであるかな~?宝くじじゃなくてもお得ななんかもらえるキャンペーンあるかな~?無いな~?

次のボーナス期かなー (´▽`*)

無いな~

 

 

って頭の中お花畑のまま数年たち、やっと目が覚めた。

キャンペーン自体がない❓

もう時代は貯金じゃないって銀行さん自身が言ってる( ゚Д゚)❕

 ※貯金は必須です。不測の事態に対応できる貯金は必須と思います。

  

 

そういえは最近あれだけボーナス期に貯金をしよう!ってCMでほっぺたモフモフさせて言ってたリスがいない⁉

 

ようやく自分が取り残されてる事に気づきはじめた瞬間でした。

                    時間かかったな~