おもちのぶろぐ

投資信託という言葉も知らなかったわたしが積み立てNISAを始めるまでの話。と、いろいろな話

投資の時代?

 

もう貯金ばかりしている時代じゃないのかな❓

そう思い始めたものの無知なわたし

 

たしかに【株】ってものに昔からうっすら興味はありながら

【株】=ギャンブル!! 身ぐるみ剝がされる!!って思ってましたが

 

時代は投資なのかもしれないと思い始め

 

じゃあ何から?何処の会社の株かおうかな~って考え始めた

だって、【株】って会社の名前のやつ買うやつじゃんっ

ってこの時点でまだ投資信託もNISAもわかってないから (;'∀')

 

ちょうどコロナの騒動真っただ中だから絶対に持ち直すだろう会社を

見つけて買えばいい!私って天才 ( *´艸`) って

 

ウッキウキで旦那サマにその話をしたところ

旦那も【株】=ギャンブルって思ってる世代?のせいかのか

あまり良い顔しなかったんだけど

 

わたしも将来を考え始めたら何もしないって選択肢がなくなったんだよね

 

そこから独自の勉強が始まりました